【開始】コミュ障を脱する!!

ブログを始めた。キッカケは1つ。

「コミュ障治したい!!」

 

私、本当に人と仲良くなるのが苦手なんですよ。

20数年生きてきたけど、仲良い人数えるくらいしか居ない。

 

なんで人と仲良くなるのが苦手って、2つ。

①「話題がねぇ!」②「話題があっても説明できねぇ!!」

 

①「話題がねぇ!」

とりあえず、話題・持ちネタ持ってないんですよ。

つまり私から話しかけられないんすよ。話せることと言ったら天気くらいです。

今日は・・・雨ですね・・・くらいしか喋れん。相手も、はぁ・・・みたいな反応。

 

つらすぎ。

聞くって観点でも、その話題を知らないことには深く聞くことも出来ないし。

なので、話題を作るモチベーション向上&ネタ帳として、始めることにした。

 

②「話題があっても説明できねぇ!!」

絶望的に説明するのが苦手なんですよ。説明してる途中にこんがらがる。

あれもこれも話さなきゃ。あれ、今何話してたっけ。あれっあれっ(パニック)

・・・これ何回もある。1日に5回くらい。(コミュ障特有の症状)

文章を筋道立てる練習しなきゃなって思って、始めることにした。

 

以上。どっかの童謡みたいに新しい友達100人作ること目指そうかな・・・

とりあえず、雑記として気の向いたときに書いていこうと思う。

コミュニケーションが上手くなってく実感が持てると良いなー。

 

 

・・・あと興奮すると早口になるのも直せると良いなぁ!